特別なことをやめると自然になります。
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
新着記事
応援クリックお願いします!
プロフィール

差取り塾

Author:差取り塾
悟りの目線から明人が色々伝えさせて頂きます。
自由について、愛について書いています。

米国デフォルト・ユーロ崩壊ニュース
さんから転載します。

<転載開始>

ス2012年03月19日 14:00

アメリカ崩壊・国家非常事態目前か!恐怖のオバマ大統領令-戦争か?FEMA発動か?一刻の猶予もない!

ついに大統領令が発令されたようです。
中身は「国防資源の準備」ということで、緊急事態に備えよという趣旨のものです。

<転載終了>

これが本当なら聞き捨てならない情報なので、転載しました。

詳細は

米国デフォルト・ユーロ崩壊ニュース

さんで確認してください。

ちなみに東海アマさんの情報で次のような情報も有りました。

tokaiama福生なう 横田基に貨物機一機しかいない なにこれ

2012.03.19 10:54



では~(^O^)/
スポンサーサイト
2012/03/19 19:44 世の中の裏側 TB(1) コメント(0)
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
2012/02/24 23:46 世の中の裏側 TB(-) コメント(-)
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
2012/01/31 00:56 世の中の裏側 TB(-) コメント(-)
南日本新聞社の社説です。

<転載開始>


[貿易赤字] 財政健全化を急ぎたい

( 1/29 付 )


 財務省が発表した2011年の貿易統計(速報、通関ベース)によると、輸出から輸入を引いた貿易収支は2兆4927億円のマイナスとなり、31年ぶりに赤字に転落した。

 東日本大震災によるサプライチェーン(部品の調達・供給網)の寸断や欧州債務危機に伴う歴史的な円高で輸出が落ち込んだ。一方、東京電力福島第1原発事故後相次いで停止した原発に代わる火力発電の燃料となる液化天然ガス(LNG)と石油の輸入が膨らんだ。

 競争力のある自動車や電気製品の輸出による黒字を成長の糧としてきた日本の経済運営に、そろそろ限界が近づいてきたということだ。少子高齢化に加え産業の空洞化も進んでおり、赤字が恒常化する恐れがある。日本の貿易立国を維持するため、新たな成長戦略づくりが急がれる。

 11年の輸出額は前年比2.7%減の65兆5547億円で、2年ぶりに前年を下回った。自動車や半導体など電子部品の落ち込みが響いた。輸入は、12.0%増の68兆474億円と2年連続で増加した。LNGの輸入が37.5%増で、輸入額、輸入量とも過去最大になった。

 ただ、海外への投資から得られる利子や配当などの収益を示す所得収支は黒字が見込まれるため、サービスなどを含めた経常収支はなんとか黒字を維持している。

 ところが、欧州債務危機で財政赤字がクローズアップされるようになり、赤字国債に頼っている日本の財政運営に、海外の投資家が警戒感を抱くようになった。

 日本の国債のほとんどは現在、国内で消化されている。だが、貿易収支の赤字が続き経常収支が赤字に陥れば、国内で賄いきれなくなる。新たな引き受け手となる海外投資家の日本国債への信任が低ければ高い金利を要求され、赤字はさらに拡大する。そうなれば、債務危機にひんしているギリシャの二の舞いである。

 昨年11月の国家戦略会議で、経済産業省は「日本は15年度以降、貿易赤字構造に転落する恐れがある」と明記した上で、経常赤字に転落し、長期金利上昇と高インフレで日本経済は行き詰まると指摘する資料を提出している。

 欧州債務危機の深刻化や新興国の成長鈍化、原油価格のさらなる上昇といった不安定要因を考慮すれば、時間的余裕などない。貿易の拡大だけでなく、財政健全化や国債発行の抑制に急いで取り組む必要がある。


<転載終了>

また世界の指標でもあるバルチック海運指数について

バルチック海運指数とは

バルチック海運指数とは、イギリスのバルチック海運取引所(The Baltic Exchange)が算出するばら積み船運賃の総合指数のことをいいます。

バルチック海運指数は1985年の基準を1000としており、海運株は同指数との連動性が高いといわれています。

英バルチック海運取引所が各ブローカー、船社から市況を聞き取り毎営業日にバルチック海運指数を発表しています。


私たちにもかなり分かりやすいしようですのでこれから気にしてみてください。


バルチック海運指数チャート

このチャートを見るだけで、物流の冷え込みぶりがわかると思います。

今、私たちがメディアから受けている情報はどのようなものでしょうか?それは個人個人受け方も異なるかと思いますが、自分から調べて、対策をならない限り、これから先を乗り切っていけないような状況です。

このデータを見て、どう思うか、どう行動するかはあなた次第です。

では~(^O^)/
2012/01/29 21:18 世の中の裏側 TB(0) コメント(0)
前からある程度わかっていましたが、詳しい記事がありましたので転載します。

<転載開始>


山崎製パン ためらわずに添加物をガンガン使う会社
ココで働け取材班 01:09 09/30 2009  


 製パン業界でシェアトップの山崎製パン。松たか子などのCMでも知られ知名度は高いが、広告漬けのマスコミからは知ることができない同社の哲学について、社員がこう解説する。「無添加は品質が悪い、というのがヤマザキの発想。だからウチは、添加物をためらわずにガンガン使います」。その象徴的なものが、パン生地改良剤として使われる発がん性物質の臭素酸カリウム。EUでは使用禁止となっており、日本でも大手で使用しているのはヤマザキだけ、といういわくつきの添加物だ。



--------------------------------------------------------------------------------

◇「無添加は品質が悪い」という発想
◇「無添加でいいもの作れるはずないだろ!」と社長
◇ソルジャーとエリートに分かれる採用
◇人手をかけて作る山パンらしさ
◇入社3年目で系列店の店長も
◇33歳まで異動できない工場
◇毎日2.5時間分の逃れられない残業
◇食堂のパンは食べ放題
◇ヤマザキ中堅規模工場、大卒社員の1日
◇残業が前提として組み込まれている「ヤマザキ定時」
◇「周りに迷惑かけてでも休みたいのか!」と言われる
◇「工場で体を壊し、本社で心を病む」
◇女性は、全社で課長以上が3人だ

◇「無添加は品質が悪い」という発想
 「工場でも、臭素酸カリウムだけは厳格に管理されています。特別な部屋から、使う分だけを取り出す仕組みになっている」(社員)。発がん性については国際機関および日本政府も認定済みで、国内でも食パン以外の食物への使用は、全面禁止。
 だが、ヤマザキでは主力の「超芳醇」など、ほとんどの角型食パンで使用している。あの異様にソフトで風味豊かな食感は、発がん物質によって作られているのである。臭素酸カリウムは、パンを作る過程で熱により分解される性質を持ち、特にふたをして焼く角型の食パンでは分解が進みやすく残留しにくいとされている。

 危険製品を、トクホで政府のお墨付きを与えて売らせていたエコナの件でも分かるとおり、日本の行政には消費者の命よりも企業利益を優先する体質が染みついている。そのためヨーロッパで禁止されている物質でも、企業側の理屈を採用して、普通に使えてしまう。この場合の理屈は、最終製品になる過程で熱によって分解され、残存しないから大丈夫、というものだ。

 それは、2001年9月に毒性・添加物合同部会で、厚生労働省の尾嵜食品保健部長が以下の発言をしていることからもわかる。


<転載終了>

詳しい内容は

http://www.mynewsjapan.com/reports/1117

にてご確認ください。

放射能問題もそうですが、経済優先の世の中が産んだ歪みです。これでも経済優先の世の中に住み続けたいと感じますか?

では~(^^)/
2011/12/01 15:14 世の中の裏側 TB(0) コメント(0)
差取り塾のお知らせ
差取り塾へのお問い合わせはHPからお願いします。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム