特別なことをやめると自然になります。
カレンダー
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
新着記事
応援クリックお願いします!
プロフィール

差取り塾

Author:差取り塾
悟りの目線から明人が色々伝えさせて頂きます。
自由について、愛について書いています。

コミュで「ありがとう」について話題になりましたので^^

あなたは「ありがとう」ってどんなふうにいっていますか?

私はなるべく感謝をこめて言うように気をつけています^^

感謝を込めるためには相手について、色々思いをめぐらさないとできないのではないかと思います。

同じ行為にしても、その時余裕があるか?ないかでも、重みはずいぶん違ってくると思うのです。大変な時にでも私のために何かしてくれた・・・こんな時の「ありがとう」は感慨深いものとなります。

いずれにしろ、何かしてもらうのは骨を折ることではあるのですが、「ありがとう」の中にしっかり感謝をこめていうと言葉だけとしてではなく、もっと大きな意識に繋がる様な感覚もあります。

大げさかもしれませんが、「ありがとう」はその行為に関してだけではなく、それを行ったその人の存在に対して、また、その人をこの世に出したその親に対して、はたまたその人間が存在する地球や宇宙まで広がるかもしれません^^

そう考えると「ありがとう」偉大さが少しだけでもわかる気がしません????^^

まあ、大げさかもしれませんが^^そしたら、「ありがとう」も大きな心で、壮大な気持ちでいえるのではないでしょうか?
そこまで考えてんの?って思うかもしれませんが、そこまで考えるとちょっと楽しいような気もします^^

あ、普段はそこまで考えてませんが・・・・^^;;


喜びを素直に壮大に表現できる「ありがとう」って言葉は素晴らしいと思います。

では(^O^)/
2010/08/31 19:06 未分類 TB(0) コメント(2)
差取り塾のお知らせ
差取り塾へのお問い合わせはHPからお願いします。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム