特別なことをやめると自然になります。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
新着記事
応援クリックお願いします!
プロフィール

差取り塾

Author:差取り塾
悟りの目線から明人が色々伝えさせて頂きます。
自由について、愛について書いています。

建築屋のおっちゃんに会いに行ったら、自分のことがわかってきた話



おっちゃんにはじめに会いに行ってから、身体がとても軽くなってました。ここ2年くらいずーっと胸の痛みや、みぞおちの下が締め付けられるよな感覚があって、病院で精密検査しても心因性だろうと言われていたので、特に治療とかはしてなかったのですが


次の日なくなっていました(・_・ヾ


いま考えれば、そうさせていた自分の考えを自覚して、手放すことができたので、当たり前っちゃ当たり前なんですが(それだけじゃないみたいですけど)


当時は2年近くあった当たり前の苦しい感覚がきれいさっぱり消え去ってたので、相当に困惑しました。



まぁ、二回目に会うまでは



そのうち怪しい勧誘されて、そっちの人になるかと思っていたんですが



いらん心配でした。笑


やっぱりどこか、スピリチュアルとか悟りという言葉に『自分の考え』をたくさんつけてたので、まだこのときは心から信じることはできてなかったんですね。



…ほんとに怪しいし、それでお金を稼いでる人もいるとおもいますけど。



これは例えですが、宗教という言葉を聞くと、いまの日本人はたじろいでしまうひとが多いと思います。



でも、禅の教えの本は飛ぶように売れます。笑



なんででしょうね(*ノ・ω・)




どんな考えでも、その考えをしている自分を知ることで、 いままでよりも自分にとっての新たな発見があるはずです。 少しずつ、少しずつ自分のことが自分でわかるようになってきます。そうしていくと、気づいたらいままで抱えていた問題としていた部分が、だんだん消えていったり、それがあっても大丈夫な自分になっていきます。




おっちゃんはそんなことを田舎の偏差値50の高校卒で音楽畑出身の僕にもわかるように、バーベキューしたり、お茶飲んだり、ときには僕のことをイジリたおしつつも自分の中からそれが分かるように導いてくれました。



おっちゃんは基本的に答えを教えてくれないですから((((;゜Д゜)))キビシー



そうしているうちに、笑顔は筋肉をリフトアップしないとできなかった僕の暗い暗い日常は、次第に色を取り戻しはじめていました。


風が輝き、日常にある、ほんの小さな楽しみを幸せだと思える心を。


僕の夏がすぎていきました。





会うたびに、話すたびに進化しているとある音楽家さん。
自覚している方々は、一週間も会わないと違う人のように感じます。
そうすると、以前会った時の観点は合わないものになります。
明人は自覚してる人をどういう性格というように規定しません。意味がないからです。



ランキングの応援お願いし ます !

哲学・思想今何位?

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ
にほんブログ村


10月は26日(日曜日)14:30~新宿グループセッション申し込み受け付けは終了しました。ありがとうございます!

安曇野グループセッション
場所 長野県安曇野市穂高
日時 11月15日12:00 - 14:30
料金 10,000円(重ね煮料理3000円込み)
先着2枠個人セッション1時間(15,000円)グループセッション参加者のみ可能

お申込みはこちら


さいたまグループセッション
場所 埼玉県さいたま市 (詳しい場所はお申込みいただいた方に別途お知らせします。)
日時 11月12日(水曜日) 13:30~16:30
料金 6000円
グループセッションの後に個人セッションも2枠あります。グループセッション受講者のみの募集です。
お申込みはこちらから。
↓↓↓
さいたまグループセッション



山梨個人セッション差取り塾インフォメーションからお申し込みください。
スポンサーサイト
2014/10/26 20:54 感想・推薦文 TB(0) コメント(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://subetetsunagaru.blog133.fc2.com/tb.php/1123-3ce2f225
差取り塾のお知らせ
差取り塾へのお問い合わせはHPからお願いします。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム