特別なことをやめると自然になります。
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
新着記事
応援クリックお願いします!
プロフィール

差取り塾

Author:差取り塾
悟りの目線から明人が色々伝えさせて頂きます。
自由について、愛について書いています。

差取り塾でどんな事をしているかまた書いてみようと思います。

思い切り変な言い方をするなら神様の修行です。

神様の修行と言っても、神様から教わったとか、神様を拝むとかではありませんし、そもそも神様を崇拝する時点で・・・(割愛します)

それは実在したマスター達がことごとくやっていたことです。

一般的な瞑想ではありません。

進化の最終段階に差し掛かった人、それを越えた人達が行っている事なので、万人向けではありません。

沢山の方に知ってもらいたいと考えたこともありますが、ほとんどの人は理解できないようです。


どんな人が理解できるのかというと、どんなことがあろうが理解してやろうという気概を持ち、諦めない方。

その様な人は時間はかかるとしても必ず理解が起こっていきます。

「なんだ、そんな事か」と思った人もいるかもしれませんがそれは違います。殆どの人が「そんな事」が出来ないからです。

気概を持って諦めないという事が出来るのは、僅かな光でも感じることが出来ているからです。

その事を通して修行が進んでいると表現されることもあります。


分かりやすい想像になると良いとおもうのですが、神様が一般的な瞑想をしようとすると思いますか?

または神様が座禅をしようとするでしょうか?


差取り塾では神様がしてるであろう事ではなく、やっていることを実践しているのです。

神様はあくまでも便宜上の話です・・・


どこに作用するかというと、生死を越えたところ、思考を越えたところ、 意識を越えたところを扱っています。

ですからこれを読んで理解しようとしないでください。

理解したところでその理解は思考の枠の中でしかないからです。

それをどうやってやるんだ?という疑問も思考の枠の中で起きていることです。

つかみ所が無いけどやってみたいと思う人が上に書いた光を見ている人の可能性が大きいです。

そしていらっしゃる方は行動を起こすだけの確信を持っている人です。
2016/11/26 00:10 悟り TB(0) コメント(-)
トラックバック
http://subetetsunagaru.blog133.fc2.com/tb.php/1516-7a23f0e7
差取り塾のお知らせ
差取り塾へのお問い合わせはHPからお願いします。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム