特別なことをやめると自然になります。
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
新着記事
応援クリックお願いします!
プロフィール

差取り塾

Author:差取り塾
悟りの目線から明人が色々伝えさせて頂きます。
自由について、愛について書いています。

運命を変えることとは、今ある運命に逆らう事ではありません。

自分自身で運命を切り開くことではないのです。

大切なのは自分で運命を創造していくという観点です。


運命を変えようとする観点は、運命を受け入れられていない観点であり、

運命を切り開こうとする観点は運命の流れと葛藤する観点です。


運命を変えようとしていることがどういった事なのか、考えるのではなく感じてみてください。

何かを知ることが運命を変えることではないのです。

その場合何かを知って現象が変わるという運命です。


運命という流れから出ることができたとき、はじめて運命を変えられるという選択肢を得ることになります。

それはそんなに難しいことではないのです。

どんな人でも努力さえすればできるからです。

しかし、運命の流れの中で生きる事を多くの人が選択し続けています。

流れに対処しようとしているから能力をつけようとしますし、それを勉強しようとします。

それはまさしく運命に自分自身を縛り付ける行為です。

ただ流れから出てみればわかります。

流れの中で考えないでください。

流されている時はその様な考えしか浮かばないからです。

出てみて分かる。

出てみたらわかる。


これだけをやってください。

そしたら、分かろうとしないでも分かるからです。

これだけやればよいのです。

ほかに考えることは必要ありません。


ボートを買おうとしないでください。

ライフジャケットなど出たら必要ありません。

激流下り


世の中、高価なボートやライフジャケットを求める人であふれかえっています。

そのあとの落ちも考える余裕はありません。

その時は仕方なく、当然なことなのです。

スポンサーサイト
2017/07/17 12:00 悟り TB(0) コメント(-)
トラックバック
http://subetetsunagaru.blog133.fc2.com/tb.php/1535-921c88cc
差取り塾のお知らせ
差取り塾へのお問い合わせはHPからお願いします。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム