特別なことをやめると自然になります。
カレンダー
04 | 2018/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
新着記事
応援クリックお願いします!
プロフィール

差取り塾

Author:差取り塾
悟りの目線から明人が色々伝えさせて頂きます。
自由について、愛について書いています。

差取り塾で学び始めて初期の人にたまにこうお伝えすることがあります。

すでに分かる事は確定しました。



そうなるとあとは続けるだけです。続けるといってもある段階に達するまで2年はかかりません。

今のところ長くても1年くらいです。

ですから差取り塾では悟りに至ることは当たり前なのです。

そこから先も姿勢が崩れない限り意識の進化は起こり続けます。

大切なのはその姿勢だけと言っても過言ではありません。


そもそも悟りという状態は特別な状態ではなく、本来の人の自然な姿です。

その自然さに沢山の不自然さを足した結果、今の世の中ができているわけですが別の意味で自然にこだわる人がいるのはそういった出どころも関係しているようです。


人間が自然さを取り戻すと解決も自然な方法になっていき、争いや葛藤を生まない解決ができるようになっていきます。

そうなると困る人が沢山いるのは確かですし、困る人たちが不自然さをつくっていることも確かです。

不安を利用する商売はその典型です。

一人ひとりが自然な状態に戻ったなら、世の中は大きく変わります。

それは悟りと呼ぶ必要さえありません。

これはスキルではありませんが、これから必須な世の中になっていきます。

自然さを嫌って生きるなら、その世の中というコミュニティーを選んで生きなければいけません。

今は自然な状態で生きている人がマイノリティーですが、ここから10年以内に大きく転換するでしょう。

そして不自然な状態で生きている人間のコミュニティーが崩壊しながらマイノリティー化していきます。


どちらも本人の選択によって決められることです。

ですから、良いとか悪いとか好きとか嫌いとかいうお話ではないのです。


悟り??

ではなく、自然な生き方を身に着ける

ではなく

自然に戻るだけ

です。

生活を変える必要はありません。

変わることがあっても山の中で暮らすことにもなりません。

自然に生きるという事から誤解が始まるのは、不自然な人が未知なる自然をいう状態を考えるからです。

実際、会社に勤めながら自然な状態を知ってみた人は会社でのお仕事がスムースに運ぶようになり、学校で教員をしている人は、学生との関係性が驚くほどよくなったという事が起こるようになります。

その他、悪くなったという事例は無く、生きること全てにおいて前と比べて楽になったという人しかいません。


これを読んで楽になりたいから差取り塾の門を叩く人もいるかもしれません。

確かにそうなる可能性はありますが、先ほど書いた確定の状態にならなければそのようにはなりません。

その状態を早く得るためには学ぶ姿勢が大切です。

条件は素直に話しを聞きやってみることができる。

これだけです。

それができないのならお金と時間の無駄になります。

3か月でもよいですからその意気込みでやってみることをお勧めします。するとすべてが見え始めてきます。

差取り塾で学ぶ姿勢と書きましたが、普段からそうしている人は物事が見える人です。


いつも何かを恐れている人は、話を素直に聞ける状態にはありません。

素直に話を聞いたら、騙されてしまうと考えます。

そうではないのです。

素直に話を聞いて、判断は自分でする。

それが大人の行動です。

あなたはいかがですか?

素直に話を聞く

という言葉にどんな印象があるでしょう。

そこで出てくる印象が、あなたの運命を決める要素と言っても過言ではありません。

素直に話を聞いて、すっぱり断ることができるのも大人の行動です。

素直に物事を見ていると、相手の最初の一言を発する前からすべてわかるようにもなります。

これはスキルではありません。

したがって身に着けるものでもありません。

そういった感性がすべての人に備わっているのです。


ペンキの上塗りをやめて、地で生きていることが自然に生きる事に繋がります。

自然に生きるという事は、ビジネスのスキルを身に着けることなく知っていたことを思い出すことになります。

これからビジネスにおいて最先端の学びになりますが、それは10年先になるかもしれません。

遅かれ早かれそうなります。

その時取り残されるのは不自然な生き方を続けている人々です。

スポンサーサイト
2018/01/14 12:09 悟り TB(0) コメント(-)
トラックバック
http://subetetsunagaru.blog133.fc2.com/tb.php/1582-5a1a1284
差取り塾のお知らせ
差取り塾へのお問い合わせはHPからお願いします。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム