FC2ブログ
特別なことをやめると自然になります。
カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
新着記事
応援クリックお願いします!
プロフィール

差取り塾

Author:差取り塾
社会の中で地に足をつけて活きるという事を突き詰めると、思考を超えた合理性を帯びるようになります。

例えばですが、3年くらいかけて攻略したい何かがある方。

そのくらいの価値を感じることがあるでしょうか?

目の前の困っている事よりももっと気になる事。

自分の器を大きくしたい。これは3年くらいかける価値はあるのではないでしょうか?

または

どんなことがあっても動じなくなる

仕事の決断を冷静に正しく行えるようになる

今はどうにもならないと考えていることがあるが、必ずどうにかしたいことがある

誰にも頼らないで生きられるような心を得たい

など・・・・


畑でどんな作物を作るか、そして収穫するか

どんな種を撒くか?

数か月の事です。


しかし、畑の土壌づくりとなると年単位です。

しかし、土壌が良ければ作物の出来は必然的に良くなります。


土壌が悪いために肥料や農薬を使って収穫にこじつけるようなやり方はどうでしょうか?

やがて土壌は・・・・


人の意識も一緒です。

どんなことでも育むことができる土壌があるなら、どんなことでも肯定的な収穫に繋がっていきます。

まずは土壌ですが、早く収穫したいという思いが強いために土壌に目がいかないことが多いようです。


3年と書きましたが3年かかるわけではありません。そのくらいかけても惜しくない事をやろうとしている人が差取り塾に来たら大きな価値を感じていいただるでしょう。

頭ばかり働かせて自分の足で歩こうとしない人は残念ながら、その場にとどまるだけです。

どうやって歩けばいいのか知りたい人は知る事になります。

歩いているつもりだけど、空回りに感じている人も着実に進むようになります。

世の中に大きな違和感を感じて疲れている方。その違和感はなんなのか知るなら、違和感から自由になることができます。

上司や親・友人の言っていることが正しいような気がするけど、なんか違和感を感じる・・・それも正しい理解をするならスッキリ生きる事ができます。

スッキリ生きる事ができるという事は何が起こっているか正しく理解でいているという状態であり、その状態が正しい決断を自然に呼びます。

簡単なことに思うかもしれませんができている人は稀です。
スポンサーサイト
2018/02/12 12:00 差取り TB(0) コメント(-)
トラックバック
http://subetetsunagaru.blog133.fc2.com/tb.php/1589-f78d345a
差取り塾のお知らせ
差取り塾へのお問い合わせはHPからお願いします。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム