FC2ブログ
特別なことをやめると自然になります。
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
新着記事
応援クリックお願いします!
プロフィール

差取り塾

Author:差取り塾
社会の中で地に足をつけて活きるという事を突き詰めると、思考を超えた合理性を帯びるようになります。

時代に流されないで時代を導いていく。

リーダーとして、サポーターとしてどのような立場を選んでも最高のパフォーマンスを発揮することが出来たら、人生は好転します。

その対象は限られません。

人間関係全般から組織全般、そしてすべてのことにおいて最も力を発揮することが人間として活き、輝きを放っている状態にあるのではないでしょうか。

差取り塾では一見全く関係ないようなアプローチを行います。

その結果は差取り塾で学んでこられた方が各々形に表してくれています。

会社の経営者なら銀行が驚くほど経営内容が良くなる。

ビジネスマンなら、同じ仕事でも楽で効率的になる。

研究者であれば、効率的になり、スケジュールをつくる事から見直さなければならないほど早く終わってしまう。

主婦であれば家族が活き活きと暮らし始めること。

その様なことは普通に起こっています。

しかし、学んでいる皆さんからそのような話を聞くことはあまりありません。

何故なら本人に取って当たり前に出来ることに変わっているので、特別な感覚が無いのです。

後から聞いてみるとその様になっていることをたまに耳にします。

ここで行うことは社会的常識から考えると全く解らないことかもしれません。

おそらくこれが社会的に認知されるのは30年位後になるのではないでしょうか。

これを学んでいる方々は、論理的であり、社会の中でしっかり生きている方々です。

経営者・大手企業のエリート・大学の先生・インストラクター・アーティスト・主婦。

色々な方々が同じ様に学ばれています。

そこで発揮されることは様々です。

全員にみられる変化は、思考の合理化です。

そこから始まる変化だけでも多くの恩恵を受けるようになります。

そして、結果的に物事がスムースに流れていくようになります。

差取り塾で最も大切にしていることは地に足を着けて歩むことです。

それは学びを実践することでもあり、真剣に取り組む姿勢をつくることでもあります。

姿勢は人それぞれで、一生懸命やるということを一人ひとり分析していくと明らかに火力に違いがあります(火力とはやる気ではありません。やる気は都合によるものだからです)。

それが人生の到達点を決める大きな要素と言っても過言ではありません。

この世を生きる上で最も大切なことを理論的に知り、結果が出る行動に変えていくことが結果を最良のものにする行動です(これを通常の思考では理解できないのです)。

多くの場合、結果に意識を奪われ起こっている、または起ころうとしていることが無視されることで、望む結果からかけ離れていきます。

会社経営者である方は主婦と学ぶことに抵抗があるでしょうか?

それは物事の深みに触れたことがない人が持つプライドです。

万事において共通する何かを知ることは、この社会において最も大切にされて良いことですが、現代においてそれに気づく人は極わずかです。

それを理解できる人から理解することが大切です。

そしていろいろな立場で牽引していける人材が育ち活躍を始めています。

会社で学校で家庭で・・・。

今まで認知されていなかった理解できない方法で、劇的に生き方が変わります。

ここから感じることができた方は行動を起こしてください。



6月16日土曜13:00-15:00、
東京駅八重洲口にある会議室で、
差取り塾のお話会を開催する予定です。

一般7,000円です。
HPからお申込みください。
こちらです。
スポンサーサイト
2018/06/12 00:38 このブログを読むにあたって TB(0) コメント(-)
トラックバック
http://subetetsunagaru.blog133.fc2.com/tb.php/1651-c0d42c82
差取り塾のお知らせ
差取り塾へのお問い合わせはHPからお願いします。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム