FC2ブログ
特別なことをやめると自然になります。
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
新着記事
応援クリックお願いします!
プロフィール

差取り塾

Author:差取り塾
社会の中で地に足をつけて活きるという事を突き詰めると、思考を超えた合理性を帯びるようになります。

私は能力の高低では人を判断していません。

それよりも大切なことは、その人の潜在力を発揮して生きているかです。

潜在的な力を発揮しないまま生きていくことはとてももったいなく感じます。

これを読んでいる人すべて、もっと潜在力を引き出せるはずです。


自分の中に眠っている力を発見していくのは楽しいものです。

そして、差取り塾の方々はそれを日々続け輝きを増しています。


差取り塾は楽しそうではないと思います。

実際、潜在力を発揮させるための努力は楽しくありません。

楽しいのではなく「面白い」

この表現が最も適切な言葉のように思います。


面白く学んで、楽しく生きる。


停滞して苦しいときもありますが、それを超えた時の爽快感は登山で頂上に到達した時のようです。

登って来た道のりをはるか下に見ながら、笑いあえる仲間がいることは何にも代え難いものです。

私も、登頂した方々のすがすがしく語る言葉はいつも新鮮で力強く感じます。


何かを足す前に、潜在力をなるべく引き出しておくことはとても大切なことのように思います。

しかし、それをしないまま何かを続けなかなか結果に結びつかない様子を見ているともったいなく感じます。

正直、憂う事はありませんし、あるとしたらそれは自我の働きです。

リハビリをすれば自由に動くようになる手足をリハビリしないまま使おうとしているようなものです。

それがどれ程大変なことかは私自身この人生で経験してきたことです。

だからこそ、多くの方に潜在力を開放してから人生を送っていただきたいとも思います。

リハビリは面倒くさく感じるかもしれません。

しかし、リハビリ後はどれほど楽に生きられるか・・・・

同じことでもどれほど楽にこなせるか・・・・・

それはリハビリを終えた人しか分かる事はありませんが、誰にでもわかるチャンスはいつでもあります。

スポンサーサイト
2018/08/29 13:00 差取り TB(0) コメント(-)
トラックバック
http://subetetsunagaru.blog133.fc2.com/tb.php/1692-fc881fba
差取り塾のお知らせ
差取り塾へのお問い合わせはHPからお願いします。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム