FC2ブログ
特別なことをやめると自然になります。
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
新着記事
応援クリックお願いします!
プロフィール

差取り塾

Author:差取り塾
社会の中で地に足をつけて活きるという事を突き詰めると、思考を超えた合理性を帯びるようになります。

世の中でこれさえできればすべてがうまくいく事があります。

それは言葉で語るべきではなく、文章で表現するものではありません。

「これさえ」

は、自覚ではありません。

差取り塾では「自覚」というものをお伝えしていますが、それは「これさえ」があってこそ

「これさえ」は言葉として表すとすれば簡単にそれに当たる言葉があります。

しかし、それを語った時、一人ひとりの意識の成熟度により捉え方がまちまちになります。

表現を超えた「これさえ」分かる事はどのようにしたら可能なのか突き詰めてきましたが、今、差取り塾の方々がそれを体現し始めています。

そして、伝え始めるようになりました。

これは世の中がひっくり返るような事のようにも思いますが、静かに確実に広がりつつあることに私はどんな表現も思いつかないくらいです。

だからと言って限られた人だけが可能にできる事というわけではなく、誰にでも取り組む事でそこに至ります。

それは「悟り」というものでもありません。

「これさえあれば」悟りなど小さなものにすぎません。

それをどの様に伝えるかは、とても苦労しましたし、伝えられる人が育つまでにある程度の時間を要しました。

そうはいっても5年はかかりませんでしたが・・・・

オープンスクールでそれを感じていただけるかもしれませんし、全く感じられないかもしれません。

言葉で語られるものではないからですが、ちょっとした事で感じ取る事ができます。

そして、感じられたのならいずれその様になっていきます。

それは、不思議な現象ではありません。

いつも、誰でも触れていて知っている事です。

そこまで簡単にできるようにアレンジされてきました。

簡単と言っても本人の意思次第です。

たった一つ

それだけ分かればすべては肯定的に作用するようになります。

スポンサーサイト
2018/09/06 00:21 差取り TB(0) コメント(-)
トラックバック
http://subetetsunagaru.blog133.fc2.com/tb.php/1694-707f7779
差取り塾のお知らせ
差取り塾へのお問い合わせはHPからお願いします。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム