特別なことをやめると自然になります。
カレンダー
04 | 2019/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

差取り塾

Author:差取り塾
社会の中で地に足をつけて活きるという事を突き詰めると、思考を超えた合理性を帯びるようになります。

差取り塾の動画アーカイブです。
チャンネル登録お願いします。

https://www.youtube.com/channel/UCoODa_hlNu0at7K0nu8Lkjw


悟りと言うととても手の届かないように感じられる方も多いかもしれませんし、そもそも全く興味がない人もいると思います。

人間は必ず、ここを通ります。

限られた人が悟りを得ていくわけではありません。

悟りを特別にすると、得をする人たちがいます。

そして、手の届かないように思いこませることで、自由を奪いコントロールすることができます。


悟りをやさしくするために私が常に心掛けている事は、一人ひとりの個性を知るという事です。

言葉一つについても、その人独自の規定があります。

その規定を知る事はとても大切です。

それが分からなければ、伝わる言葉にはならないからです。

万人に共通の言葉はありません。

「観る」という言葉

これも人によって随分違います。

深い理解が起これば起こるほど、「観る」という事の大切さを理解していく事になります。

差取り塾に入られてしばらくした人の「観る」は洗練されてシンプルです。

それは誰にでも起こっていく事ですが、自分の考えで練習していてもそれほど変わる事はありません。

違った観点から、あなたを理解した悟った人がいるならあなたの理解は加速していくでしょう。


私は結果を出すことに注力してきました。

やさしく理解が起こっていく伝え方。

その人にとって最も優しい方法を選ぶ事。

それが最も大切に思います。

誰かが言った一つの事を勉強することは、知識が増えて重くなるだけです。

それを、逆に降ろしていく事はかなりの労力を要します。

勉強した人ほどシンプルに戻すことが大変です。

勉強して悟れるなら多くの人が悟っています

そちらではないのです。

シンプルに自分にとってやさしくわかることが大切です。

もちろん、追い込んで追い込んで、確率に賭ける方法もあるかとは思いますが、そういったギャンブルを選んでいる時点でハンデをおっているという事に気付かなければいけません。

どんな人でも、これをやり続ければ必ず至ります。

また、どこに行っても結果が出ないという方。それは、劣っているのではなく達観しているからかもしれません。

みんなに成果が出ているのに自分だけ同じようにならない。

そんな方は才能があるからかもしれないのです。

皆と同じようにできる事。多くの人に受け入れられることに漏れないという事は・・・・・・

私からすると良い事のようには思いません。もちろん悪い事とも言いません。


一般受けする事と、達観した人が好むことは違います。

なんとなく頭の片隅に置いておいてください。

アンパンマンショーが好きな時期とオーケストラの演奏会が好きな時期の違いのようなものです。



懇親会
静岡グループセッション後の懇親会の様子

5月18日東京駅近くでグループセッションを行います。
14:00~16:00の予定です。
https://kokucheese.com/event/index/560829/

イベントのご案内
毎月第一日曜日グループセッションを行っています。
新宿から1時間くらい電車を乗ったところです。
申し込みはこちらから

オープン差取り塾
毎月第3金曜日21:00 無料Skype懇談会があります。
どうしても解決できない事。悟りの事。ティール組織の事。家族の事。子供の事・・・・
どんなお話でもしてみてください。
申し込みはこちらオープン差取り塾です。
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://subetetsunagaru.blog133.fc2.com/tb.php/1882-8603270b
差取り塾のお知らせ
差取り塾へのお問い合わせはHPからお願いします。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム