特別なことをやめると自然になります。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
新着記事
応援クリックお願いします!
プロフィール

差取り塾

Author:差取り塾
悟りの目線から明人が色々伝えさせて頂きます。
自由について、愛について書いています。

今日は育児について思うがままに書いてみます。
私は2児の父親ですが、一番気をつけていることがあります。
それは・・・
自分のエゴで接しない

あなたはできていますか??

これが突き詰めていくと案外難しいのです^^;

余裕があるときは比較的簡単に実践できるのですが、自分が忙しかったり余裕がないとつい「忙しいのに何でいうこと聞いてくれないんだ~」となりやすくなります、、

そこでよく考えてみてください^^

子供は子供の都合があるのです。いらいらした気持ちで子供をしかったとき、それは子供に伝わり、本来の目的??であるよい子になってほしいという気持ちはほとんど伝わらないでしょう。
これがあまりに続くと・・・子供は卑屈になったりもっといたずらをエスカレートさせるかもしれません。そうなってもこれは子供からのSOSです。大きな気持ちで受け止めましょう。
じっくり自分を省みてください。

子供と相対すときは愛を持って愛対してみてください。

自分の接し方が愛から発しているか?エゴから発しているものか?
すべて愛からならその子は絶対いい子になるでしょう^^

愛ですよ愛^^

世の中のお父さんお母さんみんなでいい子をたくさん育てましょう^^

もっと書きたいのですが、またにしますね(^^)/
2010/08/02 18:02 未分類 TB(1) コメント(2)
コメント
ブログの開設、おめでとう御座います
暑い日が続きますね!

皆様、お元気でお過ごしですか?

私は、元気に過ごしてますよ♪


ところで、念願のブログの開設、おめでとう御座います。

これからもちょくちょく覗かせてもらいますよ。

お互い焦らずに、のんびりとやりましょうね。

2010/08/03 15:45 大福 URL [ 編集 ]
Re: ブログの開設、おめでとう御座います
大福さんありがとうございます。

筆無精と自分のことを思っていたのですが、結構書けるもので、自分にびっくりしているところです。

まだ全然アクセスありませんがゆっくりめげずにやっていきたいと思っています。
2010/08/03 18:00 k2big1 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://subetetsunagaru.blog133.fc2.com/tb.php/2-5b97904e
育児について2(子育て)
ところで愛ってなんでしょうか? 相手を満足させること?? 有名なたとえ話があります。 かなり記憶が怪しいのですが・・・ 子供がお...
2010/08/03 18:01 真実はすべて繋がる^^
差取り塾のお知らせ
差取り塾へのお問い合わせはHPからお願いします。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム