特別なことをやめると自然になります。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
新着記事
応援クリックお願いします!
プロフィール

差取り塾

Author:差取り塾
悟りの目線から明人が色々伝えさせて頂きます。
自由について、愛について書いています。

ふと思い出したことがありますので(おそらく1年以上前の出来事)

今までとはなんの脈絡も無いように見えますが繋がってます^^

かなり前の話になりますが、あるラーメン店で、お客さんが他にも聞こえるような声で

「サッポロ(ビール)まずい」

と言いました。

そこで私にとって、サッポロになんの義理もないのですが、不快な思いをしたのです。

何ででしょう?

正確に言うと「私の口に合わない」と言うべきで、いかにも自分の口が標準であるかのような言動に不快を感じたのでした。
それを得意げに自分の舌が肥えていると言わんばかりに「まずい」の一言に全くの他人ながらがっかりしたのは、了見の狭さ、自己中心的な判断、恥を知らない態度などを感じたからでした。

本人は気が付いていないのでしょう、、

私も気をつけます^^;;

では~(^O^)/
2011/07/12 01:23 未分類 TB(0) コメント(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://subetetsunagaru.blog133.fc2.com/tb.php/458-6b17a034
差取り塾のお知らせ
差取り塾へのお問い合わせはHPからお願いします。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム