特別なことをやめると自然になります。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
新着記事
応援クリックお願いします!
プロフィール

差取り塾

Author:差取り塾
悟りの目線から明人が色々伝えさせて頂きます。
自由について、愛について書いています。

これは完全な親ばか記事です^^;;;;

今日、私がとっても嬉しかったことをそのまま書きます。

今日は仕事の都合で午後からずっと一緒に子供と過ごすことができました。夜、私が車を乗り換えて、私の母が家族で乗っていた車を家まで(100mほど)乗っていくことになったのですが、子供がどうしても私の車に乗って一緒に行くんだとききませんでした。
「じゃあ、寒いけどいい?」
といい、私の服を一枚着させ一緒に冷え切った車を100m走らせ、自宅に着いたのですが、

「なんで父ちゃんと一緒じゃないといけないの?うちまですぐじゃん^^」

と聞くと、

「好きだから」

と返ってきました^^

このことは私をとても温めてくれました。ちょっと前までは恥ずかしくて言えなかった言葉です。

親子のきずなが益々深まっている実感を持ちましたし、普段厳しくする時も有りますが、子供にはしっかり伝わっていると感じました。

帰ってみると、がーんとなる様な状況が待っていたのですが、それさえ子供の言葉は和らげてくれました。

益々しっかり生きていくことを誓う父でした。

子供には愛情ではなく、深い愛を持って接すること。

これは書いてきましたが、必ず結果として現れます。それはどんな大きな力でも引き裂くことはできません。

どんな時でも、子供に愛を注ぎ続けられる親でありたいと決意するk2でした。

では~(^O^)/
2012/02/08 23:31 未分類 TB(0) コメント(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://subetetsunagaru.blog133.fc2.com/tb.php/549-5e68c5c7
差取り塾のお知らせ
差取り塾へのお問い合わせはHPからお願いします。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム