特別なことをやめると自然になります。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
新着記事
応援クリックお願いします!
プロフィール

差取り塾

Author:差取り塾
悟りの目線から明人が色々伝えさせて頂きます。
自由について、愛について書いています。

私たちは自分以外の誰かに憧れを感じたり、同化したくなることが多々あります。

ヨン様を追いかけているおばちゃん

愛しているといいながら自分の恋人に束縛の言葉をかけている人

テレビの中の人物に憧れている人

色々な人がいますが、私は前からそれに違和感を覚えていました。

今になればそのことは違和感だけではなくはっきりと認識できることとなりましたが、自分を磨くことを忘れ自分意外の誰か(または物)に没頭することであり、多くの人がそれに陥っています。

それはメディアが仕組んだことでもありますが、見事にそれにはまっているわけです。

また、自分に違和感を感じながらセミナーに通ったり、沢山の知識をつけることに走る人もいますが、結局変われないまま終わる人も珍しくありません。

それは、原因が自分自身にあることをよく認識できていないためおこることなのですが、本人は全くそのことに気づけません。

気付かない限り同じところを堂々巡りしてします。

本当に身近すぎて気付くことができないと私も経験からわかりますし、分からない時は本当に気付くのが難しいことも理解しています^^

答えはあなたの中にあります。

あなたがそれに気付くだけ^^

あなたがそれに向き合い、受け入れるだけの作業でお金も時間も全くかかりません。(実際には時間がかかることも有りますし、苦しみも伴うことがあるでしょう)

堂々巡りする罠として、驕りがあります。

驕りは周りの人を軽視し、ひいては自分が裸の王様であることにも気づくことができなくなります。その状態で何年も何十年も停滞している人は私の周りでも何人もいますし、それが当たり前の状況と言っても過言ではありません。

原因をいつも外に見つけようと努力してみても真実は見つかりません。

最初からそこに原因はないのですから・・・

起こっていることはただ起こっただけ、それを人が見た瞬間から色々な判断が始まりその人その人のエゴでコーティングされていきます。そうなるとそこには真実は見出せません。

ですからそのコーティングから見直していくしかありません。(コーティングが激しくなると妄想癖や精神的な障害に繋がっていくと考えます)

ここまで来ると、あなたの想念・思考を見直して行くことしかないことに気づくでしょう^^

これを読んだからと言ってなかなか本当の原因に気付くことは難しいかもしれませんが、原因のほとんどが本人自身にあることは認識できるのではないでしょうか?

では~(^O^)/
2012/02/25 12:55 未分類 TB(0) コメント(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://subetetsunagaru.blog133.fc2.com/tb.php/558-d3d05a95
差取り塾のお知らせ
差取り塾へのお問い合わせはHPからお願いします。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム