特別なことをやめると自然になります。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
新着記事
応援クリックお願いします!
プロフィール

差取り塾

Author:差取り塾
悟りの目線から明人が色々伝えさせて頂きます。
自由について、愛について書いています。

コミュニティーのなかでとても興味深い記事がありました。
とても良い質問だと思ったので、このブログでも触れてみたいと思います。

よい   と   善い

です。

皆さんはどう感じますか?

まったく同じに感じます?

コミュニティーの中でここに目をつけてくれた人がいるわけです^^(素晴らしい)

私は結構真剣に考えました・・・なかなか出ないので、クールダウン・・・

で私なりの答えとしては

<一部転載>
良い
人の心で判断して正しいこと、エゴも含まれる

善い
心もエゴも介在しない「善」
ある意味神の領域かと^^

慈善事業などと人間が勝手に名前をつけていますが、そもそも本当に善なのかはわかりません。

<転載終了>

となったのですが、皆さんはどう思われますか?

できればあなたの意見をいただきたいです。

ちなみにその意見を出してくれた方のブログはこちらです^^

梅雨入リ娘。
2010/08/25 18:33 未分類 TB(0) コメント(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://subetetsunagaru.blog133.fc2.com/tb.php/57-dc5651b3
差取り塾のお知らせ
差取り塾へのお問い合わせはHPからお願いします。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム