特別なことをやめると自然になります。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
新着記事
応援クリックお願いします!
プロフィール

差取り塾

Author:差取り塾
悟りの目線から明人が色々伝えさせて頂きます。
自由について、愛について書いています。

単純な事かもしれませんが、少しだけ・・・

子育てにおいてとかく親が子供に押しつけをしていることが多いように思います。

子供の意志を尊重するということは、子供の思ったことをそのままやらせるわけではありません。

遊ばせている中でも、小さい子供ならなおさらです。

のどが渇いていないか?

おしっこに行きたくないか?

ただ子供に聞くのではなく、子供自身が身体に聞くようにさせてみる。

すると、子供は自分自身に目を向けることを覚えます。

このことから発展させて言ってみてください。

すると子供は私自身を観るという習慣を持ち始めます。

これを続けていくと心の成長が飛躍的に早くなり、自立した子供になっていきます。

子供のうちから自分自身を観ていったらどんな人になるか・・・・

明人は楽しみでしようがありません^^

出来ることから導いてあげてください。

悟りも早くなりますよ^^


心の成長が、人の成長です
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ
にほんブログ村

自覚の真髄にいざないます。
悟ったボーカリスト冨田佳音のHPから申し込んでください。
2013/12/09 20:00 仏陀の子育て TB(0) コメント(2)
コメント
お世話になりっぱなしのとろぞうです。

>子供のうちから自分自身を観ていったらどんな人になるか・・・・

岡本太郎のようになるかも?です。↓
http://www.youtube.com/watch?v=_lX1QtO2v90

でも、そういうふうに子育てすると不慮の事故に遭遇する
場面が増えますね。幼児期は特に。難しいところです。
2013/12/09 20:15 とろぞう URL [ 編集 ]
とろぞうさんへRe: タイトルなし
> でも、そういうふうに子育てすると不慮の事故に遭遇する
> 場面が増えますね。幼児期は特に。難しいところです。

なぜそのようにとろぞうさんが考えるかは分かりませんが、とろぞうさんはそう思われるのですね。
2013/12/10 02:36 明人(みょうじん) URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://subetetsunagaru.blog133.fc2.com/tb.php/854-6a769175
差取り塾のお知らせ
差取り塾へのお問い合わせはHPからお願いします。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム