特別なことをやめると自然になります。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
新着記事
応援クリックお願いします!
プロフィール

差取り塾

Author:差取り塾
悟りの目線から明人が色々伝えさせて頂きます。
自由について、愛について書いています。

国語といえば・・・学校で習う国語です^^

そんなもの必要ないんじゃないか?

社会で役に立たないじゃないか?

って思っている方、ちょっと話を聞いてください^^

私は実際に役に立っていることを実感しています。

まず、読解力これは相手と話をする上でも理解力に繋がります。そして理論的に考える時も言葉の組み立ては必要です。

また、なにかと契約書や同意を求めるための文章に遭遇する機会はかなりありますよね(^^)結構難解な文章もあります。

こうなると国語の授業が役に立たないとは言えないですよね(^^)

また、どんな試験を受けても読解は必要です。答えを知っていても問題を勘違いしては正しい答えは出ません。

また、日本語は素晴らしい表現力を持っていることも沢山の方が述べています。

世界でも稀にみる言語かもしれません。そんな日本語を使っている事を考えてみると、日本語の奥深さをもっと知ってみたくなりませんか?

では(^O^)/


2010/09/26 19:04 未分類 TB(0) コメント(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://subetetsunagaru.blog133.fc2.com/tb.php/94-4ef83330
差取り塾のお知らせ
差取り塾へのお問い合わせはHPからお願いします。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム