特別なことをやめると自然になります。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
新着記事
応援クリックお願いします!
プロフィール

差取り塾

Author:差取り塾
悟りの目線から明人が色々伝えさせて頂きます。
自由について、愛について書いています。

子育てでずいぶん苦労されている方ほとんどだと思います。
親のいうことを聞かない。
勝手なことをする・・・

それで気をもむことは誰でも経験されていると思います。

そもそも、あなたが子供の立場であったときにことを思い出してみてください。
親に全く心配をかけない子供でしたか?

その子が親になっているんですから・・・ね!(大丈夫)

ここまでは一般論ですが、なぜ子供が思い通りにならないのか真剣に考えたことありますか?

答えは簡単です。

・・・
・・・

考えてみてください。

答えは
↓↓↓↓

それは思い通りにしようとするからです。

こうなってほしい・こうしてほしい・こうであってほしい・ああであってほしい

どの位子供への期待をつくっていますか?

そういう考えで接する事は子供に悪影響を与えます(詳しくは後日)

期待とは何でしょう?

親の思い込みです。

勉強ができようができなかろうが、お金持ちだろうが貧乏だろうがそのこが満足して幸せに生きていけるならそれで良い。

その子の個性で満足できる生き方ができればそれが幸せです。

そういう選択を自分できる子になったなら何の心配もいらないのでは無いでしょうか?

本当にそう望む方、そこを真摯に、自分の思いこみをはずして考えあげてください。

私もそのような大人を応援したいと常々思っていますし、子供が自分らしくあるにはどうしたらよいか?知っています。
いつでも応援します!

悩んでいる方、ひとりで悩まないで相談してくださいね!

必ず大丈夫!なんですから



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ
にほんブログ村

2014/03/30 20:00 仏陀の子育て TB(0) コメント(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://subetetsunagaru.blog133.fc2.com/tb.php/949-0ddf0826
差取り塾のお知らせ
差取り塾へのお問い合わせはHPからお願いします。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム