特別なことをやめると自然になります。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
新着記事
応援クリックお願いします!
プロフィール

差取り塾

Author:差取り塾
悟りの目線から明人が色々伝えさせて頂きます。
自由について、愛について書いています。

「私」自身を見つめていくだけで随分と楽になっていきます。

今日はSkypeセッションを受けてくださった感想を載せますね♪


「匿名希望」さん

たっぷり延長いただいただけでなく、深いところの方までお話が聞けて、大満足です。

質問してもらったこと、突っ込んでもらったことから「自身の言葉になる前の深層部」になんとなく触れた感覚になりました。
こんなセッションは初めてです。
ブロック発見的なものは多々ありますが、それになる以前のマインドが介入しない領域の確認みたいな。まだまだなんとなくですが。

「私が考えの主人」という感覚の確認。
盛りだくさんのポイントが、奥の方までしっくりと染み込み続けています。

とはいえ、残念ながら会社の中に入ると、すぐ会社の集合意識や、他人の世界観に巻き込まれ、感情が込み上げ抑えきれなくなることを繰り返しています。
セッションの際に書き取ったメモを何度も見直し、自分に意識を向け直しの繰り返しを現在続けているところです。

ただ一度、会社の帰り際に、
私には彼らが、バカでアホで愚鈍にしか見えなくて、MAXチョー腹立ってきて、やっぱもう無理。退職理由 アホにしか見えないんです、ごめんなさい。頑張っても頑張ってもやっぱりアホにしか見えないんです。本当に申し訳ないんですけど・・・と考えと感情がずーっと旋回しました。

私は心の底から心底、彼らをバカにしているんだなぁと思いました。

今までもそう思っていたはずなのに、その時は感覚が違いました。
不思議と気持ちがスーッとしてきてハートのあたりがサーっと広がる感じなりました。なんじゃこりゃと驚きでした。世界は広かったな。世界は鮮明だった。というような感覚が起きて純粋にスキップしたくなったのでしちゃいました。何年ぶり???

バカにしている自分をあるがままに見れたのでしょうか?
自分の声を聞いてあげたからなのかな?
何れにしても、如何に自身の注意力がマインドに奪われていたかがわかる体験でした。

でもまた、数日後にはMAX腹を立てている日々です。(笑)
自覚続けて行きます。


感想ありがとうございました!



5/17日夕方から新宿でお話会(少人数グループセッション)開催します。
ブログ読んでいてわからないことも質問してください。
また、本気で悟って楽になりたい方、本当の「私」知りたい方、お待ちしています。
詳細はこちら

実際に触れてみてください。
応援よろしくお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

哲学・思想今何位?

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2014/05/03 20:00 感想・推薦文 TB(0) コメント(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://subetetsunagaru.blog133.fc2.com/tb.php/991-2c4ecb4f
差取り塾のお知らせ
差取り塾へのお問い合わせはHPからお願いします。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム