特別なことをやめると自然になります。
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
新着記事
応援クリックお願いします!
プロフィール

差取り塾

Author:差取り塾
悟りの目線から明人が色々伝えさせて頂きます。
自由について、愛について書いています。

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
2014/05/10 20:00 悟り・覚醒・目覚めのアプローチ TB(-) コメント(-)
先日富士山を例えに頂上の景色について書きました。

覚醒体験は頂上の景色とも言えますし、とらえ方によっては8合目の景色とも言えます。

いつまでも景色の話を聞いて分かった気になったり、喜んだりしているのでしょうか?

なぜそれを聞きたいのか?

聞いた内容が重要なのではなく、それを聞いている自分自身の心の動きが重要です。

もう一度自分自身に問いかけてみる必要があります。

景色の話を聞いて喜ぶのではなく、なぜ、その話に興味があるのか???

そこが大切なことです。

なんのためにそれを聞きたいのか?

深く自分自身に聞いてみてください。

そこに答えがあります。

ヨーロッパに旅行に行った人の話をあなたは話だけですましておきますか?

本当にそこに興味があるなら行ってみようと考えるはず。

行く手段を色々模索するはずです。

見つからなくてあきらめるなら、その程度の思いということです。

沢山試してきてだめだった事をいつまでも握っていますか?

直行便のチケットがここにあります。(しかもLCC^^;;)

明神は簡単に目覚めることが出来ると言っていますし、その方法を知っています。

試している方法があったとしても聞くくらいならいいではないですか?

瞑想している人が明神に話を聞いてからといって瞑想の効果が無くなるでしょうか?

座禅を通して目的を果たそうとしている人が明神に話を聞いたからと言って今までも苦労が不意になるでしょうか?

明神のやり方をすると今までやってきたことを捨てると言うことでしょうか?

いい方法があるというのになぜ試してみないのか?

大人の意識の人なら半年もあれば十分悟りを開くことが出来ます。

だいたいの人は1年もあれば十分です。

悟り・目覚め・覚醒は本当に簡単です。

既存の方法でやっているから遠く感じます。

スペシャリストがここにいるんですから、声掛けましょうよ^^

明神は覚醒体験をしてもらうためにいるのではありません。

覚醒してもらうためにいます。

皆さんに興味深い話を聞いてもらうためにいるのではありません。

目覚めてもらうための話をしています。

そろそろ誰かに聞くのではなく、自分でそれになりましょうよ!

自分で立つということはそういうことではないでしょうか?

徒歩で行きますか?馬に乗っていきますか?自動車でしょうか?電車ですか?

今はジェット機の時代です。



直行便ですから、その中で座禅でも瞑想でもできます。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ
にほんブログ村

悟りマラソンというタイトルで先日書きましたが、どうだったでしょうか?

皆さんが悟りを志すと沢山の覚者の話を聞こうとします。

その話しとはどのような話しでしょうか?

あなたは何を目的にその話しを聞きに行っているのかどうかからもう一度よく考えてみることです。

覚者の体験談を聞いたとします。

これはマラソンのゴールより向こう・・・もしくはゴール近くの話しが多いように感じます。

フルマラソンで言うならあなたが5キロ地点にいるのに、そこの話を聞いた時あなたのためになるでしょうか?
ゴールのことばかり考えると浮き足立ちませんか?遠すぎるゴールにあきらめを感じませんか?

悟りを志すとまずそこからはまることが多いですね。

明人は思うのですが、正直5キロ地点の話はおもしろみがないです。やはり面白いのはゴール近くがゴール以後の話。

興味もそそられます。

そこがはまる原因なんです。

でも5キロ地点の話も5キロ進んだことを喜べるならそれが楽しくなってきますよ^^

自覚をしていると様々な事にこだわりが無くなってくることが分かります。それは日々進んでいることを理解できるようにもなります。

すると進捗が分かるので楽しくなってくるんですね^^

でも、一人でやっているとその変化にも気付きにくいです。

だから、道伴や師匠が必要なのです。

一番低いのが自己評価であることが多いですら、周りに気づかせてもらうこともモチベーションを保つために必要なことですし、自身で気づかないことも気づかせてもらうことが出来ます。

自覚は行(ぎょう)です。

でもだれでも簡単にできる行です。寝たきりでも出来ます。ただ考える力があれば出来ます。

一見、簡単すぎるから行に感じません。

シンプルで万能なので間違えた自覚にもなりやすいです。

自覚により心の中で大きな化学反応が起きます。

その化学反応を理解できるようになった時、自然に自覚のすばらしさが分かります。

自覚を正しくするなら必ず悟りに近づいています。

それが誰でも出来る時代になりました。

それをサポートするのが明人の役目です^^

あなたの立ち位置を知り、ゴールの方向をしっかり向いて歩みませんか?

差取り塾と銘打ってやっていますがそれが目的です。

日々の生活を送りつつ自覚を通して本当は最初から自由であった私に気付いていく・・・その先に悟りがあります。

悟ることで、人生を今までと違った視点で輝かせていくことができます。根源からの本当の輝きを放っていきませんか?


応援よろしくお願いします^^いい感じでランキング推移しています。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

「自由」に至る道をご案内します^^
悟ったボーカリスト冨田佳音のHPから申し込んでください。
人生がガラッと変わります。
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
2013/11/22 20:00 悟り・覚醒・目覚めのアプローチ TB(-) コメント(-)
差取り塾のお知らせ
差取り塾へのお問い合わせはHPからお願いします。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム